よくあるご質問

サービス内容・支払・契約について

家事代行とは何ですか?
「掃除」「洗濯」「片付け」「布団干し」「ゴミ出し」「お買い物」などをお客様の代わりに行います。
サービス利用中は家にいなければならないのでしょうか?
必ず在宅していただくということはありませんが、確認しながら作業させていただいた方が確実ですので、
初回のみ在宅での作業をお願いしております。
どのようなスタッフが来るのですか?
弊社では、30代~50代のスタッフが在籍しております。
詳しくは、「スタッフ紹介」をご覧ください。
1回だけの利用は可能ですか?
可能です。スポットサービス(6,500円/2時間)税別をご利用ください。
交通費はかかりますか?
交通費は、料金に含まれております。
利用する際に注意するべきことはありますか?
現金、または貴金属類等の貴重品は、必ず金庫などに保管をお願いいたします。
取り扱いに注意が必要なものは、事前にお知らせください。
どのような支払い方法がありますか?
月末締め切りとなり、毎月最終サービス日に現金での支払いとなります。また、お客様の口座から自動引き落としも可能です。
サービスの解約はいつできますか?
スポットの利用を除いて、お客様が解約の意思表示を行った月末をもって、本契約を解除できるものとさせていただきます。

日程・作業時間について

営業日を教えてください。
月~土曜日9:00~18:00、日曜日・祝日定休となっております。
また、年次休暇として12/31~1/3までを休業とさせていただいております。
当日のサービス時間の延長はできますか?
担当者の予定によっては延長が可能です。スタッフに直接ご確認ください。なお、サービスの延長は30分単位となります。
日程の変更やキャンセルは可能ですか?
前々日の18時までに連絡してください。
また連絡をいただけない場合は、キャンセル料が発生してしまいますので必ずご連絡ください。
月によって、利用回数や作業曜日の変更は出来ますか?
予定の変更については随時承っておりますが、担当スタッフが変わる場合がございます。
担当スタッフの継続を希望される場合は、その旨をお申し出ください。

掃除について

こちらで準備するものはありますか?
必要な道具などは、普段お客様が利用されているものを使用させていただきますので、特にご用意いただくものはありません。
キッチンの調理スペース、各部屋の机などの拭き掃除、サッシ回りの掃除などの掃除は可能ですか?
上記内容であれば対応できます。詳しくは、初回の打ち合わせの際にご相談ください。
遠方にある実家の掃除をお願いしたいのですが、対応可能ですか?
実家がサービスエリア内にある場合は、対応可能です。
また、サービスエリア外でも、場合によっては対応できる場合がありますので、ご相談ください。
家具の移動はお願いできますか?
移動できる重さの家具であれば対応できますが、重量物の運搬作業はお断りしております。
作業内容を毎回変えることはできますか?
作業内容は、毎回のお客様の状況に合わせて変更が可能です。直接、作業内容をお申しつけください。

マザーケア・ベビーシッターについて

スタッフさんを替えることは可能ですか?
可能です。スタッフの空き状況により、必ずしもご希望に添えない場合もございますので、まずはご相談ください。
同じスタッフにベビーシッターに来てもらえますか?
定期プランで曜日・時間を固定した場合は、原則として一人のスタッフが担当をいたします。
スポットプランの場合は、スタッフを固定することは出来ません。
ご希望のスタッフが対応可能な場合は、優先的に対応いたします。
病気の子は預かってもらえますか?
高熱・嘔吐・下痢などの症状が無い場合であれば、お預かりできます。また、お子様を指定の病院にお連れすることも可能です。
介護はお願いできますか?
可能です。お客様(対象者)の身体状況より介助が必要と判断した場合は、有資格者(ホームヘルパー2級以上)にて対応させていただきます。なお、医療行為はできませんのでご注意ください。

料理下ごしらえについて

料金に食材費は含まれていますか?
表示料金に食材費は含まれておりません。原則として食材は、お客様購入となります。
なお、購入を代行する場合は、購入代行手数料として1回当たり30分の追加料金をいただきます。
  • お電話でのお問い合わせ
    0246-24-9131 / 090-1066-3332
    平 日 / 土曜日 9:00~18:00
    固定電話または携帯電話にご連絡ください。
  • メールでのお問い合わせ
    info@cat-clean.jp
    24時間受付中
    3営業日以内の返信を心がけておりますが、
    お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。